29歳婚活blog

20代最後に、動きまくります!

質問してくれない問題、話を覚えていない問題

この2点は私が思う彼の嫌なところです。

 

質問してくれない問題について

単純に私に興味が無いのかな〜と感じます。

私が「小さい頃どんな子供やった?」って聞いても、向こうの話で盛り上がる事はあっても、そのまま向こうの子供の頃の話で終わります。

 

私の小さい頃とか気にならないのかな?って思います。

いきマリでも、誰か言ってたな〜質問ないの?って。(私は本人に言えない)

 

最近気づいた事は、私は内向的でこじらせてるということ。

社会は自分のことは自分でどんどん言っていかないと理解してもらえないし、それがしんどいなって思うのは内向的なんだと思います。

 

彼との付き合いは、そんなに気をはりたくないし、しんどいことをあえてしたくないんです。

 

自分のことは知って欲しいけど、自分から発信するエネルギーがあんまり無い。

 

だからまぁ、知っといて欲しいことだけ言います。

 

その流れで話を覚えていない問題

 

私は彼が言った事はわりと覚えています。

自分が伝えた事もわりと覚えています。

(最近会ってないから、リセットされてるけど)

 

前にも話した話を、

初めて聞いたような顔で聞いてきます。

どうでもいい話だったら別に良いんですが、大事な話でそれはちょっと、、

 

この2点が将来を不安にさせています。

もし子供ができた時に、彼は「私・子供」と「彼」の考えになると思うんです。

 

私が「やって」って言った事はやってくれるだろうけど、それを1回限りで覚えていない。

質問してこないから、子供がどういう状況なのか知ろうともしない。

私が一方的に話しても、覚えてない。

一生スマホ触ってる。

 

結婚もしてないし、なんなら全然会ってないからもう終わっちゃうかもしれないけれど。

 

どう対処したら良いかもわからない問題です。