29歳婚活blog

20代最後に、動きまくります!

33歳と5ヶ月ぐらいが過ぎた

この前、結婚して1年が経ちました。

結婚1年目は、本当に本当にしんどかった。

一緒に住み始めて、最初の2週間ぐらいは毎日泣いてた。

人と一緒に暮らすのってこんなにしんどいのって思った。

人からオメデトウって言ってもらうけど

しんどかった。

心の中では何がめでたいねんって思ってた。

 

心が幸せじゃなくて、友達に報告できなかった。

 

だいぶ割り切れるようになった。

期待しません。なんでも言います。

「お皿洗って」

「お箸並べて」

「ボディーソープ詰め替えといて」

「またゲームするの?」

 

自分ばっかりって思ったら、

やらないようになりました。

 

多少部屋が散らかってようが、洗濯物が溜まってようが、暮らせるし。

 

婚活振り返ると、

私は年収と精神が安定してる人で彼に決めたけど

 

二度目があるなら

心の通ったコミュニケーションが取れる人。

共感してくれる人。

 

心のつながりも欲しい。