29歳婚活blog

20代最後に、動きまくります!

31歳と半年ぐらいが過ぎてます。

まだ独身です。

 

婚活について分かったこと。

 

なんとなく、私の求めてた人は

結婚相談所にはいなかったんだなぁと思います。

 

私の求めてた人

・ちゃんと働いてる

・清潔感がある(初対面ぐらいちゃんとできる)

・お酒好き

・会話のリズムが嫌じゃない

ガリガリじゃない

・お店に入る時先に入ってくれる

・話しやすい、話し合える雰囲気がある

▼できれば

・末っ子じゃない

・B型じゃない

・1人暮らし経験あり

 

結婚相談所にもいると思いますが

そういう男性は人気で争奪戦!と感じました。

 

なので、アプリにシフトしました。

結婚相談所は29歳の6月ぐらいにやめました。

(毎月の支払いもしんどかった)

 

それからはアプリで会ったり、

婚活パーティー行ったりして、かなりの人数の人に会ったと思います。

30歳になり、20代の呪縛から解き放たれ

楽になりましたが寂しかったです。

人肌恋しく泣きました。

(何回も昔の人に連絡するか悩みました。。)

 

細々と出会い活動を続けていた

2019年の3月に彼氏ができました。

 

自分以外の人が自分のことを思ってくれる事が嬉しくてありがたいです。

 

今までの人の中で1番

察する事が出来なくて、どんくさくて、私の発言全然覚えてないけど

今までの人の中で1番優しいと思う。

 

察する事ができないなら伝えれば良いし

どんくさいのはほっとけば良いし、

発言覚えてないのは何回も言えば良いって

思えます。